FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しております。
宜しければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | |

2009.02.18 13:10

続きです。

さて、攻略順ですが。
素直に好み順にやってみました。(ノルは、好きだけど、条件付の為、最後。)

烏羽一徒
正直、最初は、誰が好みかなんて分かりませんでした。
HPのキャラ紹介見ても、イマイチこれ!って人もいなかったような。。。
烏羽君がまあ一番かっこ良かったし。
好みのタイプに近いかな?と思って、選択。
というか、妥当だったと思われます。
というのも、他のキャラは、あくが強過ぎ!!
(個別ルートに入ったら、若干普通レベルに近づいてきますけど。)
兎に角、烏羽君。良かったです!可愛い!

白原尋也
一周したら、大体キャラの性格が分かってきて、実はこの人が一番好みかもしれない!!!
と思ってしまったキャラ。
最初は、烏羽君でしたけど、最終的には、白原君のが好きかも。
や、どっちも好き。
やっぱ、頭いい人が好きだし。
意地悪な人(S系?)も結構好きだし。
眼鏡が大好きだし。

乃凪範尚
何故か、薄い、しかも、メインキャラではない乃凪先輩が結構好きでした。
ま、頭いいし。
あとは、真面目で信頼できそうだし。
苛められキャラ、って実は、好きかも。
あとは、見た目と声が良かったかな?
乃凪先輩ルートは、ちょっと、あんまりだったかもしれないです。
何故なら、途中まで葛ちゃんと一緒のルートで、葛ちゃんには全然興味なかったのに、何故か葛ちゃんが好き、って事になっちゃってるし。
あとは、甘さがちょっと物足りないかな?他キャラに比べて。

リーディ
最初は、全く興味がなかったんですけど。
やっぱり、(1周目で)進めていくうちに。。更に、攻略するうちに、かわいい。性格も良い。
とか、って思い始めました。
乙女ゲームって、大体、初回攻略オススメ、というか、一番手、みたいなキャラがいるのが多いんですけど。
例えばー、フルキスでは、御堂君とか。金色のコルダでは月森君とか。。。
これは、やっぱり、リーディがそうだったんでしょうかね?
にしては、やっぱり、あくが強い。。。

真朱柑
先生も優しくって、好きですけど。
でも、最初、ちょっときもい、って印象でした。
更に、甘い台詞(ってゆーんでしょうか?)が多過ぎ。
先生だろーが。冗談でも生徒誘惑するような事言い過ぎでしょー?
とか思って、まあ、それは良いとして。
その後、本格的にそういう話になってきたら、急に態度が変わったような気がしたんですけどー。
っていうか、まあ、こっちが普通の先生としての態度な訳で。
ちょっと、先生、っていう職業で、このキャラは、無理があったんではないかなー?
と思っちゃいました。
やっぱり、先生って言ったら、真面目キャラとかがいいかと思います。
最初は、結構冷たい感じ。で、くっついたら、実は、先生って、こんな○だったの!?みたいな。
まあ、ありきたりですが。
けど、良かったですけど。切なくって。

内沼葛
葛ちゃん。見た目も声もどーにも好きになれませんでした。
脇キャラとしては、好きですけどね。
けど、恋愛対象として見れない感じで。
私、基本、可愛い系キャラ(年下、ショタ系?純粋・素直系)が最も苦手なんですけど。
葛ちゃんは、まあ、その通りではないのですが、見た目がそういう系かな?
って感じですし。
とりあえず、声が。。。。。。
性格も魅力を感じませんでした。
って事で、いやいや、最後(ノル抜かして)に攻略。
とりあえず、こなした。って感じです。

ノルレッテ
ついにノルレッテ
好きな順位では、白原君、烏羽君と並ぶ、ベスト3です。(3人の順位は、難しい!)
あ、でも、旦那様にするなら、ノルレッテです。
というか、執事にするなら、って感じ?つか、従者だし?
でも、ノルは、途中まで全く、甘いイベントもないし。
ノルルートに入ってからも短いし。
キスも「手にキス」止まりだし。
ちょっと残念でした。
でも、人間の姿が見れて良かったです。かっこいい。。。。。

システム
については、全く不快を感じませんでしたが。
シナリオスキップ機能について。。。
簡単に飛ばせて良いのですが。
例えば、前回と違う選択肢を選んだ場合も全部飛ばしちゃう、っていうのがちょっとどうかなー?って思いました。
その後の反応とかって、多少違う筈なんですけど。既読とされてしまう。。。みたいですよね。
まあ、そんなに変わりないだろー。とか思って、飛ばしちゃいましたけどね。
明らかに、違う場合は、シナリオスキップしても途中(前回と違う所)でスキップ止まってましたけどね。

絵。
正直、そんなに良くはないですが。かっこいい、可愛い、と思える範囲です。
ま、絵には、拘りあるんで、ちょっと厳しいかもしれません。。。
ちょっと気になったのが立ち絵。
(顔の)向きが常に一緒なんですよねー。
あれ?他のゲームもそうでしたっけ?
なんか、それが気になりました。
というのも、リーディは、常に正面なんですけど、スチルとかで向きが変わると、かっこよく見えたり。
正面だと、間抜け面っぽかったです。
あと、乃凪先輩の向きも。常にあの向きは不自然でしょうがなかったんですけど。。。。私だけ?
スチルは、まあ、良いかと思ったんですけど、やっぱり、同じ人なのに、顔が違うのでは?(通常の顔は立ち絵で認識しているので、それとかなり違って見えたり。)と思えるものがいくつかあった気がします。
でも、これって、結構ありがちなんですけどね。
KOIEIさんゲームとかではありませんけどね。

満足度★★★★☆

パニック パレット(通常版)
パニック パレット(通常版)
スポンサーサイト

ランキングに参加しております。
宜しければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

タグ : PanicPalette リーディ 真朱柑 白原尋也 烏羽一徒 内沼葛 乃凪範尚 ノルレッテ

| PS2乙女ゲー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。