FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しております。
宜しければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | |

2009.02.19 13:14

面白かったです。
美蕾さんの作品は、安心してプレイできる感じ、ですが。
分けわからない...っていうのは、今までも結構ありましたし、これも、やっぱり前世とか、そういうの出てきちゃうんですね。って、思いました。
で、ルートも多いし、普通じゃない感じもそれなりにあるし。
パターンは、豊富。だと思います。いつもながら。
そこはいいですね。
システムもジャンプとかもあってサクサク進めて便利。
ただ、回想とかがタイトルだけなので、ちょっとわかりにくいかな?と思うのですが、やっぱ、画像入れちゃうと重いから?だったら、しょうがないかなー?とも思います。
重いの嫌だし。
おまけの恋文は、まあまあかな?
私は、声優萌えする人ではないので、そんなには嬉しいとは思いませんでした。
あるルートを通ると現れる説明のようなシナリオ、は、良かったとは思います。
けど、それだけ。
フルハウスキスの恋愛迷宮のインターバルと似ていますが。
あれと比べたら、あんまり価値がない。。。フルキスのインターバルは、めっちゃ良かった!
まあ、この感想は、そのうち書くと思うので、余り触れませんが。

Hシーンも良い方だと思います。
基本、イラストが綺麗ですし。
あ、でも、すっごいいい!って感じではないかなー?
って、ホント、こればっかりは、個人的趣味なんですけど。
個人的に舐め音が良かったです!(一部キャラのみですが。)
これは、必須です!それメインで欲しいです。
あとね、イラストもね、一人一回は○○○シーンが欲しいです。
更に、前戯長めで。

では、キャラの感想。
(一応、好き順)
好き順に書こうと思ったんですけど。
正直、順位がつけられません!
キャラは、全て良かったです!これは、満点差し上げたい!
まあ、順位をつけたら、下のほうかなー?というキャラもいるのですが。
全員好きです!
でも、一応、好き順に近い感じでいきます。
ルート毎の感想は、ちょっと記憶が薄れちゃいましたので、書けません。
印象的だったところだけ...。

☆伊勢三郎義盛 ☆
すっごい一番好きー。かどうかは分かりませんが。
一番好きかも?と。
正直、軟派なタイプは好きではないのです。
けど、不幸な身の上の人とかが好きなのです。影がある人、っつーか。
で。伊勢は、本当に可哀想で。。。
で、惹かれちゃいました。
勿論、最初は好きじゃなかったんですけどね。軟派だから。
エンドは沢山あって。
途中で伊勢と逃げる事を選ぶ、ひとつの真実が良かった気がしますが。
死ぬまで青春、も良かったかな?
法皇様に監禁されちゃったら、やっぱり暗い感じなので。
そうそう、伊勢ルートに、一応、3Pありましたね。
でも、流れ的には、自然でしたので、良かったと思います。

☆佐藤忠信☆
継信と忠信は、どっちもそれぞれ良くって好きなんです!
伊勢と比べても同じ位好きだし。
3人は、同率1位でもいい感じなんですけど。
まあ、とりあえず、忠信にしてみました。
忠信がワルになるエンドもありましたけど。

☆佐藤継信☆
やっぱり、クールで強くって、照れ屋さん(硬派)。好きです。
意外とエンドは少なかったんですけど。

☆遮那王☆
キャラとしては、結構、普通の性格で。
でも、見た目が良かったです。
更に、盛遠がなんか、魅力的なキャラだったので、ちょっとランクアップ。

☆喜三太☆
もっと下の順位にしてもいいかな?とも思ったんですけど。
やっぱり、義経をずっと好きで側にいてくれて、本当にいい子。なので。
喜三太より、田村麻呂のがかっこ良かった。

☆後白河法皇☆
好きなタイプかもしれないですけど、やっぱり、異常なのはちょっと嫌かもー。
だって、何歳なの?リアルにそれを考えたら、受け付けられませんー。
と言いつつ、ビリでもビリ2でもないんですけどね。
で。舐め音が良かったってゆーのは、法皇様です。
特にね。「壊れた玩具」ね。
って、バッドエンドじゃないですか!
・・・なんですけどね。

☆源頼朝☆
もう一人の悪役ですが。
悪役だから、順位は下ですけど、まあ、いい方のエンドでは、全く嫌なやつじゃないような?
とすると、実は、定番のツンデレキャラ?って事で、結構好きかも?
ただ、バッドエンドの方は、やっぱり、酷過ぎる(泣)。って感じでした。

☆金売り吉次☆
好きですけど。あれですね。顔がイマイチだったので、何故かこんなに下の方に。。。
でも、もっとかっこ良かったら、一番にもなりうるキャラでした。残念。
まあ、エンド一個しかないし、やっぱ脇キャラって事で、しょうがないかなー?

☆武蔵坊弁慶☆
やっぱね、体格がいい人が受け付けられないのです。
微妙なんですけど。
眉毛とかもね。
兎に角、「男」「男」している人はそんなに好きじゃないです。御免なさい。
でも、弁慶は、とっても男らしくて、本当にいい人でした。
ま、なんだかんだ、好きですけど。

システムについては、最初に書いたので。。。
ストーリーについてもうちょっと書きます。
やはり、歴史モノなので、切ない系ですよね。
というか、美蕾さんは大体そうですけど。
義経は、タッキーがやった大河も見たし、「りょう」って漫画でも読んでいて、結構話の流れは知っていました。
けど、何度読んでも(見ても?)切ない、というか、やりきれない、というか。
義経の人生って。。。。
でも、このゲームでは、ハッピーエンドになるものも沢山あって。。。良かったですが。
というかね、そもそも、平家を倒そうと思わず、戦・政に関わらず、生きていけば良いのに。。。
とつくづく思わされました。
だって、そういう選択が何度も出てきますし。
女に戻ればいいんじゃない?と単純に簡単に思ってしまう私が常におりました。
ま、簡単にそれが出来たら、話が終わっちゃうんですけど多分。

分け分からない感じと、切な過ぎるところと。
あと、Hシーンがそんなにお気に召さなかったので、満足度は・・・

満足度★★★★☆


星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~ 全年齢版
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC
星の王女 ~宇宙意識に目覚めた義経~18禁追加DISC
スポンサーサイト

ランキングに参加しております。
宜しければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

タグ : 星の王女 宇宙意識に目覚めた義経 美蕾

| 18禁乙女ゲー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。