--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しております。
宜しければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | |

2009.03.09 12:44

【ストーリー】
占い系。
珍しいし、結構深くって、ストーリーは良かったと思います!
各キャラのストーリーもすごく良かったです!
ただ、甘さは、少し物足りないかな?私はこれに関して贅沢なので。。。

【システム】
基本は、アドベンチャー。育成もあり。
占いの修行として、6つの項目について修行するんですけど、各攻略対象キャラによって、どれを鍛えれば良いか、違ってくるという。
とっても単純でわかり易い。
けど、修行は、成功する時と失敗する時、大成功する時があるので、1回の修行での成長は違ってきます。
なので、攻略キャラによっては、リセットを繰り返して大成功や成功を出す必要があります。
特に大変だったのは、巳崎慶吾君でした!
でも、まあ、クイックセーブ機能があるので、そんなに大変でもないですけど。
まあ、ちょっと面倒かな?位ですね。

【グラフィック】
正直、駄目でした。
だったら、やるな、って感じですけど。
全く受け付けられない、って訳でもなく。。。
けど、なんというか、髪型とか。
服装とか、色とか。。。そういうセンスがどうもあんまりだったし。
スチルもすっごいいいな、というのもあったんですけどねー。
もっと胸キュンポイントで胸キュンなスチルが欲しかったです。
とりあえず、キャラデザインが駄目だったって事です。

【キャラ】
キャラは、それぞれ魅力的だとは思うのですが、個人的に、見た目重視なので。。。
どーにもイマイチのめり込めない感じでした。
でも、周は良い。
多分、キャラデザインを変えたらもっと好きになれたと思います。
皆、好き、は好きなんだけど。惚れるまでいかない。。。って感じなので。

【各キャラ攻略後の感想】※ネタばれあり
☆巳崎慶吾☆
乙女ゲーム基本のNo.1キャラでしょうか?
クール、かっこよくてもてる、頭がいい。って感じで。
まあ、普通に一番に攻略しました。
一番タイプなんで。
というか、他に興味あるキャラがいなかったり。。。。
あ、周君は好みかな?でも、弟なんですけど。
ストーリーは、ありきたり...な感じもしました。
まあ、占いに固執してる、っていうのは、余りないですが。
でも、悪くはないです。
良くも悪くもない、って感じ。普通。
甘さも普通。

☆九瀬道純☆
ツンデレ系。俺様系。
九瀬君は、面白かったです。
というか、面白過ぎて、胸キュンしないというか。。。
主人公ちゃんも鈍感過ぎて。。
でも、まあ、鈍感なのは、結構、定番ですけど。
なんか、返し方がうまいというか。
会話がいい感じで。。。なんか、微笑ましいというか。。。
主人公ちゃんがホント性格良くって、好感持てるんですよねー。
ストーリーもなんだかんだ、真面目で。深くって。
良い作りだったと思います。
ただ、やっぱり、ビジュアルが。。。
いや、晴海君よりは、全然マシですけどー。
あんま、かっこいいと思えないってゆーか。
まあ、しょうがないか。ゲーム全般に言える事なので。

☆梶原忍☆
先生。優しい先生。
しつこいですが、こういう人は好みではなく。
まあ、軽い感じの、人ですね。
とは言っても、先生なので、いい方です。
ある程度、生徒とは距離を置いてるようだし。ちゃんとしてる感じはしました。
なので、まあ、好きですけど。
とりあえず、見た目が。
ピンクの服とか、あり得ない。とか思ったりして。。。
ちょっと、あくが強過ぎて、惚れちゃうとこまではいきませんでした。
ストーリーは、やっぱり、先生と生徒って事で。。。
が、なんか、眠かったので、あんまり印象無いです。(おい!)

☆高瀬律☆
正直、好みではなくって。。。
元気なのは良いんですけど、お馬鹿な人はあんまり。。。。
主人公ちゃんは、本当にいいこだなー。とつくづく思いました。
というのも正直、私は、凛ちゃんや周にいつも同意な感じなんですけど。
主人公ちゃんは、律君がお馬鹿なことしても、「でも、私の事を思ってやってくれてるんだ。」と、いつもかばって。いつも優しく。
まあ、好きだから、なんでしょうけどー。
私は、有り得ん。許せん。こんな奴やだ。としか思えませんでした。
でも、人としては、好きですよ。
すっごい、良い奴だな、とは、思います。
けど、扱いは、周みたいにしちゃうと思います。
ストーリーは、まあ、良かったです。普通に。
キャラ自体に胸キュンしないので、胸キュン具合はあんまりだったかなー?

☆坂下晴海☆
どーにも無理キャラなんですけど。周君攻略の為に、やむなく攻略。
流し流しー。って感じでやりました。
まあ、悪くは無いかも。ストーリー。
晴海君って、性格的には、まあ無理キャラって程じゃないかもしれませんが。。。
見た目が。。。。絵が。。。。絶対あり得ない!
だって、子供じゃん!ちっちゃいし、体系もおこちゃま体系だし。。。
なんと言っても、あの髪型は、何?なんか、耳が付いてるみたいに見えるんですけど。。。
最後、キス無かったですね。おこちゃまだから?

☆本庄太一郎☆
正直、本庄さんも無理キャラに近い感じで。
なんか、見た目が変?というか、見た目と性格がマッチしてない?
つか、おじさんでしょ?年齢差大き過ぎない?
でも、まあ、やっぱり、嫌いではありませんでした。
良い人だし。
で、ストーリーは、特殊で。
お母さんとかお父さんとか。。。そっちのストーリーが他キャラのお話より詳しくなるのが良かったです。
必要だったかな?と。

☆国東周☆
やっと周君!攻略まで辿り着きました。
多分、一番好きキャラかも。
巳崎慶吾君がまあ、普通にいいんですけど。
やっぱり、何回も攻略していくうちに、一番は、周だな。と思いました。
まあ、メガネキャラ。S系キャラ。これです。
けど、こんな最後(END)じゃ物足りない!!!!
って、でもね、しょうがないですよね。姉弟ですからね。
正真正銘の。
これが血が繋がってない、とかだったら、面白いんですけど。
でも、それはあまりにも不自然というか、ありえないし。可哀想だし。
これで良かったんですよね。。。。

【満足度】★★★☆☆
(多分3.5位。絵が好きならば、個人的に他はいいと思うので、お勧めです。)

とらぶるふぉうちゅんCOMPANY★はぴCURE(通常版)
とらぶるふぉうちゅんCOMPANY★はぴCURE(通常版)
スポンサーサイト

ランキングに参加しております。
宜しければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

タグ : とらぶるふぉうちゅんCAMPANY はぴ☆CURE プリマヴェーラ

| PS2乙女ゲー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。