FC2ブログ

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しております。
宜しければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | |

2009.04.10 15:27

LittleAid、完クリしました!
えっと、パニックパレットの方を先にやってしまったんですけど、楽しめました。
と言うか、パニックパレットが良かったので、やってみたくなりました。
ただ、古い方を後にやると、システム的な不満が。。。。。

【システム】
普通のアドベンチャー。会話での選択のみ。
選択肢もいたって簡単。
狙ってないキャラの好感度は下げるようにして、狙ったキャラの好感度を上げるような選択肢を選べば良い感じで。。。
迷う事はないと思います。
あ、けど、ルートが色々(でもないか?)あるので、メインキャラ以外のルートは若干難しいかも?
選択肢は簡単ですが、スキップがちょっと面倒かなー。というか。
もっと早くならないかなー。と。
押し続けるのもめんどい。
何度もやっていると最後の方、辛い。。。。

【ストーリー】
パニックパレット同様、かなりのギャグで。。。
最初は、若干ひきましたが。(また)
すぐ、慣れてきて、すっかりこの世界に、はまっていってしまいました。。。
面白いです!
ギャグとは別に、各キャラのストーリーは、ちょっと真面目で。
それぞれちょっとした問題を抱えていて、それを主人公ちゃんがちょっとだけ助けるよ。
って意味でLittleAidなんですかね?
特に、これといった特徴も無く、普通の学園モノって感じです。
でもね、共通ルートでのメイン攻略キャラの印象が薄くって。。。
結構脇役が多いので、脇役との会話が多いというか。
脇役が前へ前へでてくる、っていうか。
その為、メイン攻略キャラとのイベント的なものが少なく感じました。。。
各キャラのルートに行ってからは、まあ、ちゃんとメインでしたけど。

【グラフィック】
キャラによって違うと言うか、スチルと立ち絵じゃ違う、というか。。。
頭が長いな、と思いました。
けど、キバは、チョーかっこ良かったし。
スチルによっては、かっこいいキャラもいたし。
微妙でした。
でも、基本、受け入れられる感じなので、OKです。
あ、乃凪先輩がかなり違うと思ったんですけど。
色白過ぎ。眉毛尖り過ぎ?
ってゆーか、かっこ良かったです。パニックパレットの乃凪先輩よりかっこ良かったです。
でも、印象としては、違って。。。
眉毛の所為か、優しさというか、あったか身がパニックパレットの方があったな、という気がしました。
あとー、立ち絵がやっぱりパターンが表情だけしか変わらないし、口の動きもないし。
最初は、不自然に感じました。
けど、まあ、慣れれば平気でしたけどね。

【キャラ】
どのキャラもやっぱり個性的で。。。
個性的過ぎて、恋愛対象にならない、感じもありますけど。。。
って事で、メインキャラなのに、惹かれない。。。という。
むしろ、ふみや沢登先輩に惚れてしまった、という。
でも、嫌いなキャラはいませんでした。
やっぱり、皆いい人で。
更に、主人公ちゃんが本当にいい子。
料理が下手なのは厳しいですが。
そんなところも可愛いし。
兎に角、好感持てます。

【キャラ別感想】
☆匣耕介☆
メインキャラでも定番っぽいキャラ。一番壊れていないキャラ。
でも、イマイチよさが分かりません。
クシゲ君ルートまでは、あんまり交流が無く、それが物足りない、というか。
胸キュンしない、というのもあるけど、クシゲ君自体がどういう人なのかまだ理解できずに個別ルートにいってしまった。。。
と言う感じでした。
キヨコがクシゲ君を好きなんだろうなー、とかずっと思ってて。
もっと、もめるのかと思いきや!
全く、そんなことはなく。
むしろ、キヨコはクシゲ君のこと好きでもなんでもないの?って感じにまで思わされ。。。
一体なんだったんだ。。。。って感じでした。

☆早乙女篤☆
お花屋さんだけど、実は卒業生。
更に、妹が死んじゃって。。。という過去あり。
キャラ的には、、、やっぱり個性が強くって。
ちょっと受け入れ難い感じだったんですけど。
真面目な話になって。。。。も、特に、受け入れ易くも無く。
一応、かっこいいキャラなんでしょうけど。
大好きなメガネなんですけど。
どーにも好きにはなれなかった気がします。


☆花邑創☆
灯台に住んでいた、っていうのは、この人かー。と思った人。
パニックパレットでね、話だけは出てきたのでね。
この人も個性的過ぎ。
でも、なんか、気弱そうで、幸薄そうで。
そんなんが個性なんだろうけど。
メインキャラ、これでいいの?って感じのキャラでした。
この方は、ゆきちゃんと取り合いになるのかなー?と思ったんですけど。
これまた、全く、そーゆーことはなく?
あれれれれ?って感じでした。
まあ、ゆきちゃんは、係ってきますけどね。

☆堤千弦☆
メインキャラで一番マシ?そうなキャラ。
けど、やはり、個性強し。
女言葉喋るとかって。
十分引かれる(惹かれる...ではなく!)要素ですよね。
それをあえて使うんですからね、これは。
つか、それじゃあ沢登先輩とかぶるじゃないですか。
あれ?でも、沢登先輩は女装はしても女言葉は使いませんねー。
かぶってるようで、かぶっていませんでした。。。

☆砕我牙☆
おおお!
メインキャラ4人攻略後に攻略できる、っていう、隠しキャラ的なキャラ。
かっこいいじゃないですか!?
この人は、一番好みですよ!
これは、やりました!
けど、どーも、見た目と違って、そんなにかっこいいキャラではなく。。。
所詮かっこいいキャラは無理なの?このお話。ギャグだしね。と。。。
更に、幽霊かよ!って感じで。残念過ぎる。
でも、最後の最後のあれは、ご本人様ですよね?
ってことは、死んでしまったんではなく、寝たきり、はたまた植物状態?とかだった、ってことですかね?
その辺、曖昧ですが。まあ、良かったです。死んでしまった人、って訳ではなく。

☆土師博巳☆
先生。
明らかに、恋愛対象ではないでしょうー。と言う感じ。で。
しかも、親とどーのこーの、って時点でアウト。
しかも、既婚者かい!完全にアウト。
けど、年齢的には、私は、まあ、OKかな?とか思ったんですけどね。
既婚者って事で、ちゃんとした恋愛になるのは、無理ですよね。
そーゆー、ドロドロありえませんから、このゲームでは!

☆西村ふみ☆
ふみ、一番好きかもー。って感じでした。
見た目で無く。
けど、やっぱりやっぱり本当の姉弟なんですね。。。。
実は!がなくて、残念です。
そういえば、どーして、お母さんが死ぬまで別々で暮らしてたんですか?
その辺、よく理解しないまま。。。。
ふみは、なんだかんだ言って、お姉ちゃんに優しい所が好きです。
で、頭もよく、頼れるし。
こういう弟欲しかったなー。って感じです。
実は、私、弟好き?
......にしても、しょうがないけど、最後はあっさり、でしたね。
ふみを一番の楽しみに、他キャラ攻略してきたのにー。残念です。

☆沢登譲☆
沢登先輩攻略ー!
沢登先輩、ふみの次に好きです!
変だけど、。。。変だけど。。。。好きです。
でも、なんだか、沢登先輩とそーゆーことになって、こっぱずかしいっ。って感じでした。
結構、らぶらぶな感じで、良かったですー。
スチルによっては、チョーかっこ良くって、それも良かった!
(アップのスチル。沢登先輩が具合悪い感じのときだっけ?)
と言うか、常に、この顔ならいいのにー。と思ったり。

☆風紀委員☆
風紀委員ってタイトルのルート(シナリオ一覧で)でしたが。
はま子ルートですね。
ヌイナイコンビメインかと思いきや、そうではありませんでした。
全く。
あえて、あげるなら、花邑先輩の方がメイン?
ストーリーは。。。。。。分け分からんです。
あほ過ぎます。やり過ぎ?
でも、まあ、このギャグに馴れてきて麻痺していますので?、普通に楽しめます。
時々、声出して笑ってしまいます。
胸キュンは殆どありませんが。
まあ、やっぱり、ふみが好きだなー。と。
ふみと主人公のやり取りがほほえましいなー。と。
次に、沢登先輩とのやり取りがほほえましーなー。と。

【満足度】★★★☆☆
パニックパレットよりは、よくないかなー?
メインキャラがそんなに好きになれなかったので。
が、沢登先輩ファンはやるべきです!!

Little AidLittle Aid

拓洋興業 2005-11-23
売り上げランキング : 9202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

ランキングに参加しております。
宜しければ、クリックお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

タグ : LittleAid リトルエイド TAKUYO

| PS2乙女ゲー | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。